ネットで簡単に注文!オリジナルTシャツの作り方

同じ服を着ることで団結力が強まる

イベントや学園際、スポーツの応援のときなどにはお揃いのオリジナルTシャツを作成することが多くなっています。大勢で同じ衣装を身に付けることは一体感や団結力を強めることにもつながります。そして、イベントの際に良い記念品として残すこともできます。イベントの際は社名や会社のロゴを入れておくと、宣伝効果も高まります。ノベルティとしてもオリジナルTシャツは喜んでもらえる商品のひとつです。そして、お店のユニフォームにするとスタッフのモチベーションアップも期待できます。Tシャツは快適に着用できることが大切ですので、生地選びは重要です。スポーツで着用するのであれば吸汗速乾性に優れたタイプを選んでおきたいところです。

安く作成するならネットショップ

オリジナルTシャツは多くの枚数を作るとそれなりの費用も発生します。安く作成するなら、実店舗を持たない、人件費を抑えるなどのコストカットの工夫がされているネットショップを利用することもおすすめです。最近はオリジナルTシャツに対応したネットショップも増えていますので、それぞれのサービス内容や価格を比較しておきましょう。安く抑えるポイントとしては、デザインはシンプルにすることや色の数を抑えることがあげられます。そして、まとめて注文したほうが一枚あたりの単価は安くなる傾向にあります。お店によってはかなりの低価格で提供しているところもありますが、品質が良いことも大切ですので、安さだけで選ばずにどのような生地が使われているのか、プリントの質はどの程度のものなのかはよく確認しておきましょう。

オリジナルTシャツを作りたい場合に業者の店まで足を運ぶ必要性はなく、オンライン上でデータを入稿して作ってもらう事も可能です。