時計買取店で時計を買い取ってもらうときのお店の選択方法

複数のお店に相談しよう

自分が持っている高級な腕時計をブランド品の買い取り専門店で買い取ってもらうなら、どこの買い取り専門店に相談するのかによって、買取金額には違いが出てきます。その理由はお店によって買い取りを強化しているブランド品が違いますし、査定してくれる人もお店によって異なるからです。ですから、自宅の近くにあるお店だから便利という安易な理由だけで買取査定を依頼しても、高い査定額を必ずしも提示してくれるとは限りません。高い査定額を勝ち取るためには複数のブランド品の買い取り専門店で査定額をそれぞれ提示してもらうことが重要です。複数のお店に査定依頼すれば当然多少なりとも査定額には違いがありますし、他店でも査定を依頼していることを伝えれば、更に査定額をアップしてくれる可能性もあります。こうした駆け引きもとても大切ですから、最初から一つだけのお店に絞らないようにしましょう。

価格交渉するときのポイント

ブランド品を買取査定してもらった時に、価格交渉はよくある話です。しかし、提示された金額が高いのにあえて価格交渉したところで、なかなか金額アップは望めませんし、逆にそこで交渉はあまりよろしくありません。お店側にとっては、相場価格のことをよく知っている人に価格交渉されると、この人は知っているなということで、交渉にも応じてくれるでしょう。ですから、買取査定後に価格交渉を行うときは、これから査定してもらうブランド品が実際にどれくらいの金額で取引されているのかを知ることが大切です。相場を知るためには、ブランド品の買い取り専門店のホームページをチェックしたり、買い取り専門店のトータルサイトなどで確認できます。

ロレックスの買取は仮に傷が付いていたり、壊れていたりしても行なってくれます。もちろん、多少の減額はありますが、元々が高級時計なので高額買取が期待出来ます。